甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2008年10月

ハロウィンカード~pipinちゃんから


待ってましたぁ~~~

pipinちゃんから、いつものカードが届きましたぁ~
今年のハロウィンは、キノコとのコラボです
とっても可愛いね。


お部屋のカードラックに入れて、飾ってます。
ちなみに隣のは、去年のpipinちゃんからのハロウィンカードです。

いつもどうもありがとう(o⌒∇⌒o)
お礼もできなくて、恐縮です
また落ち着いたら、考えるね。

委託のお洋服のホック付け、包装などなど急がないといけないよ~

「闇の子供たち」


最初は夏に公開され、拡大上映でやっと近くの映画館へ来たので、見に行ってきました。

タイを舞台にした「人身売買」 「幼児売買春」 「子供の臓器移植」をテーマにした
ショッキングな映画です。 

貧しさの上、子供を売らないとやっていけない農村の人たち。
売られて行った子供たちは、幼児性愛者から、欲望を満たすために、傷つき
エイズになれば、生きたままゴミ袋に入れられて、ゴミと一緒に捨てられる。

健康でいても、臓器移植のドナーにされて
それも、永遠の麻酔をかけられて、生きたまま臓器を抜かれて、死んでいってしまう。

それに立ち向かって、少しでも変えようと、助けようとする
新聞記者、NGO職員、カメラマンを中心に描いてます。

こんな世界がある事は、どこかで聞かされていたけど、
こうやって映画になって見てると、本当にショックです。

今でも、こんな事が起こってるんでしょうか
加害者の中には、日本人も含まれていることは事実で、考えさせれてしまいます。

何のために生まれてきたんでしょうね
日本の子供たちって、幸せだけど、この世界は異常としかいいようがなくて
悲しいはずなんだけど、あまりの驚きで涙もでませんでした。

幼児売買春は異常すぎて、全然同情も理解もできなかったけど
臓器移植は、日本では15歳以下の臓器移植は禁止されてるので、
私も同じ立場におかれると、きっと臓器移植を望んだのではないかと思ってならないです。


映画の最後は、予想もしてなかった展開になってました。

目を伏せてしまいそうな映像と、真実だけど、見る価値のある映画だと思います。

化粧品のモニター

今、化粧品のモニターしてるのだ。

ずーーーと10年くらい、同じ会社の化粧品を使ってるんだけど
モニターに選ばれたのは、初めてで、ちょっと嬉しかったんだけど。

よりによって、「美白美容液」の新製品モニター
使うのはたった2週間だけで、アンケートと一緒に商品も返却しないといけないのだ。

2週間で何が変わるっていうんだろ???

洗顔とか、クレンジングとか、やったらすぐにわかるし。
クリーム類なら、乾燥がましなったとか、肌がぷるぷるし出したとか
ありそうやけど。

シミとかくすみって、そんなにすぐに結果がでるとは思えないねんけどf(^ー^;

まぁ~新製品やから、2週間で返さなあかんから、
ここぞとばかりに、塗りたくってますけど(笑)
元とらな

そんなモニターでいいんかいなヾ(*゚∇^*)ノ~

ハロウィン限定オムライス


ポムファーム(ポムの樹)のハロウィン限定オムライス食べた。

カボチャのクリームソーズがけって
どんなんだろ??って思ったけど、意外といけたよ(* ̄∇ ̄*)
ちょっと味は濃かったかも?

セットには、パンプキンムースのデザートがついてきます
思ったより、ちっちゃ!!!って感じだったけど
倍は欲しいよねぇ~~~~(笑)

まぁ~オムライスでお腹がいっぱいだったので、丁度良かった気もするが・・・σ(^◇^;)

パリパリチョコフレンチ


今日までキャンペーン中のミスドの新製品
「パリパリチョコフレンチ」「塩キャラメルフレンチ」

一気に二つも食べるのは多いので(笑)
パリパリチョコフレンチを食べてみた

めっちゃチョコレートやった
外も中もチョコ一色で、中のブロックチョコが美味しかったよ。
ドーナツっていうよりも、チョコって感じ。

11月1日から、ミスドのドーナツが変わるらしいが
どんなのが出るのか楽しみだね
最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ