甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2009年02月

ウオッカの写真もらっちゃった(≧∇≦)/


きゃーーーーーーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーもう大興奮です
競馬のお友達が、大好きなウオッカの天皇賞の時の写真をプレゼントしてくれました

それも、それもむっちゃビックサイズなのですよ~~
B4サイズになるのかなぁ~。
もうもう最高に大きくて、テンション上がりまくりですっごく嬉しいぃぃぃぃ~~

フレームに入れて飾っておきますね(≧∇≦)/
本当にどうもありがとう

ダイワスカーレットの引退は残念だったけど、
また今年もウオッカに頑張ってもらって、競馬界を盛り上げてもらいましょうね。

美容院は疲れる

昨日は朝から美容院へ行ってきたんだけどね。

本当に疲れて、ブログを書くのも嫌になってしまうほど(T.T)

雨が降ってて、寒くて、気分が乗らなかったっていうのもあるのかも?

晩ご飯の買い物をして帰ってきたのは、4時だよ~~~
朝11時からの予約だったのにね。。。

おまけに前髪切りすぎたし。。。(。>(ェ)<oガオーガオー。。。。

打って変わって、今日はお天気いいいし気持ちいいね。



できましたぁ~♪


組み立て完了!
適当な写真でごめんです。

中に入ってた「組み立て冊子」のゴムの長さはなんじゃありゃ
長すぎるってもんじゃないほど、長い!!
ちょっと長いとかじゃない、誰が書いたんだろうね~
書き直して欲しいですよ。

ゴムの長さのせいで何回やり直したか。。。。

ついでなんで、マニキュアとペディキュアをしちゃいました
パールピンクです。

ヘッドをつけて、はい出来上がりぃぃぃ~~
(適当写真でぶれまくってますが・・・(^_^;)
フリーハンドだと、やっぱぶれますね

最近の親御さん

もうすぐ娘の高校の卒業式なんですよね。

高校はもうー親は行かなくていいでしょ~
って思ってたんだけど
娘がクラスの子に聞いたら、ほとんどのお母様が出席するらしいの~~~
ひぇ~~~びっくり!!!!.。o(>o<"")

行く予定してなかったんだけど~~~(笑)

やっぱ出席しないといけないのかしらん?
適当な服来て、行くしかないかぁ~~~
服ねー服ねー来ていく服ねー(笑)

あたしなんてさー、自分の高校の卒業式も行ってないんだよーーー
入試の日と重なって・・・

昔は誰も来てなかったような気がするし、
来てるお母さんがいると、げーーーー小学校かよ!って思ってたのにね。

時代は変わるもんだね
過保護なのか?子離れできないのか?なんなのか?

「チェンジリング」


クリント・イーストウッド監督 アンジェリーナ・ジョリー主演
本当にあったお話です。

仕事に行っている間に、息子がいなくなってしまった。
5ヶ月後に帰ってきたが、まったくの別人だった。

違うと訴えても、重くのしかかる権力にはどうするすべもなくて・・・
真実を訴えるほど、思いもよらない展開にどんどん進んでいってしまう。

母親としては、すっごく気持ちがわかる映画でした。
1928年に本当にあったお話なんですよね。
日本はまだ大正時代、その時代を考えると
こういうことは、本当にあったんじゃないかと、理解できます。

警察とか、政治家とか、上からの圧力がかかれば
弱い市民一人の力など、ひとたまりもないこと。
逆らう者、気に入らない者は、権力を振りかざして、虫けらのように排除していく。
見てると、すっごく腹立たしくて、ムカムカしてきてしまいます

けれど、一人ではどうしようもできないけど
小さな力でも、みんなの力が集まれば、変えていくことが出来るんだっていうことがわかりました。

主人公はとっても強い人です。
私もこんな強い人になりたいです。

これは昔の話ですが、現代にもよく似たことが起こってるのではないでしょうか?
権力をいいことに、弱い相手をつぶしていく。
きっと、私たちのわからないニュースにならないところで、起こってると思います。
自分たちのいいように、世の中を回していく。法律も作っていく。
いつの時代も変わらないような気がしますよね。

妥協せずに、おかしいと思ったら、戦っていくことが必要なんですよね。
とっても難しいことなんですけどね。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

余談ですが
私は「ベンジャミン・・・・」よりこっちの方が好きです

「おくりびと」もすっごいですね。
けど、私見てないんですよー(^_^;
どーしてもモックンが苦手で、敬遠してしまいます(笑)




最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ