甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2015年04月

「寄生獣・完結編」


岩明均の同名コミック実写映画化・後編

後編はいきなり凶悪殺人者が寄生した人間を見極めるシーンから始まるので
う?ここから始まるのか。。。。ってちょっと違和感があったかな。

書いてたらきりがない

他も色々とアニメとは違った所もあったけど、それなりに上手にまとまっていたとは思います。

泉新一役の染谷くんも演技はとてもうまいのはわかってるけど
やっぱり田宮良子役の深津絵里さんの演技が好きでしたね
それに田宮良子の存在が「寄生獣」を、とても素敵なものにしてると思います。

ただグロイだけではなくて、最後は人間と自然界の関わり方
他の動物とのあり方をさりげなく描いている作品だと思いました。

ラストでの後藤との戦いでは、アニメにあった
村のおばあちゃんとのエピソードが抜けていたのは、ちょっと残念だったかな。
ミギーがいなくなって、心細くなった新一を優しく勇気づけてくれる言葉は
ラストに生きてくるのにと思うとね。

前編・後編を通して面白い映画だと思います。

ミギーと一緒にお料理をするシーンを見て
寄生されるのは嫌だけど、ミギーみたいに右腕だけなら寄生されてもいいかなー?
って思ってしまいました(笑)
とっても強いしね親友みたいで、なんだか羨ましかったです(*⌒∇⌒)

物欲は尽きない


ミディブライス1人では可哀想だったので(笑)お迎えしちゃいました。
アリシア・カップケーキ
オクで新品定価でした。

名前は「ことり」です。
ラブライブのことりちゃんからもらっちゃいました

前髪なし子ちゃんは、めったにお迎えしないのだけど
とっても可愛くて前から気になってたの

しかし最近欲しい物だらけなの。最終画像で載ってたこの子も可愛いね
「レジュネット」だってー
da7aad80.jpg

髪の量が多そうだから、みんなのお迎えした画像を見てからの方がいいかも?
どうしても最終画像の髪の毛はみんなキレイなんだもん。
ネオはもうお迎えするのも、今持ってる子と交換とかじゃないと
お迎えできなくなってるので、慎重に選ばないとね。

けどね。。。体調がすぐれなかった去年は、お迎えは年末にミディ1体だけだったり
自分のお洋服も買う気が全然しなかったのに、
ちょっと調子がよくなると、欲しいのがいっぱい出てきちゃうね。
いい気なもんだねσ(^◇^;)

ノロウィルスかも?って

昨日の夕方に旦那からLINEがきて
「下痢がひどくてトイレから出られない」という、嬉しくないご連絡。

ひぇーーーーーーー
もしかしたら、ノロじゃないでしょうね

ようわからんけど、キッチンハイターを薄めて消毒薬を用意して、
使い捨て手袋やマスクも準備万端にしてましたよ。

8,9年ほど前にまだノロウィルスがあまり知られてなくて
大流行した時は、消毒の仕方も知らなくて、本当に家族中まわって参ってしまったから
もうあんな苦しみは味わいたくないよ

旦那が帰ってからも、娘と緊張の夜で
旦那がトイレに行く度に、大でなくても何でも念のため消毒液で拭き掃除。

トイレの電気が30分以上ついてて、もしかしてトイレから出られないの?
「こんなんだとコンビニまでトイレ借りに行かないと。。。。」と娘と話してたら
ただの消し忘れやって。。。

結局はしばらくしたら下痢は治まって、今日も朝から元気に仕事に行きました。。。
はぁー人騒がせな旦那ですわ。。。

まぁー治ってよかったですがね

アルジャーノン・キャンディブーケ


ここ2.3日は予約してた商品が届いてます(*⌒∇⌒)
「アルジャーノンに花束を」のコラボ商品・キャンディブーケが届きました

キャンディの中に可愛いアルジャーノンのぬいぐるみが入ってるの。
実は、こっちが目当て(笑)
ぬいぐるみだけの商品がなくてねー

アルジャーノンだけ花束から外して、ブーケ母の日に使いますwww
アルジャーノンの空いた場所に、お花追加して改めてラッピングして使おうっと(笑)

アルジャーノンふわふわで可愛いの

シンデレラ♪カーデ


アクシーズで予約してたシンデレラのカーデが届いたよ。
どの色にしようかめっちゃ迷ったけど、着回しがきくアイボリーにしたの。

2fdbcbf8.jpg

裾と袖には素敵なシンデレラモチーフの刺繍が施されてます(*⌒∇⌒)

これからの季節、冷房対策にもカーデは必需品だよね
いっぱい使いたいな。
最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ