甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2016年03月

誕プレを買いに

お義母さんの誕生日プレゼントを買いに行ってきた
ジェラートピケが好きだと聞いたので、今年はジェラートピケの半袖ワンピを買った
今年は迷わないよ(笑)
これからの季節、お風呂上がりにぴったりだわ
ふぅー誕プレ選ぶの終わりー(≧∇≦)

kikipopのパンダさんセット


キキポップのお洋服を作りましたよ(*⌒∇⌒)
キキちゃんにもパンダ服を作っちゃいました
ブライスよりもキキの方が似合うような気がするよ

ブライスと同じデザインでバルーンスカートだよ。
パンダ耳のカチューシャも同じです

羊毛フェルトでパンダポシェットを作ってみました。
もちろん飾りだけど・・・・
635fd260.jpg


気に入ってくださる方があればいいのだけど。
よろしくお願いします。

ブースはこちらです

「僕だけがいない街」


同名コミックの実写映画化
主人公の漫画家でフリーターの藤沼悟は、時間がループする現象(リバイバル)が
起きるという不思議な経験をしていた。
事件や事故を回避できるまで、何回も時間が巻き戻る。
ある時母親が何者かに殺害されてしまった。
犯人と間違われた時に、突然18年前の小学生に戻ってしまった。
小学生の時に起こった児童連続誘拐殺人事件と母の死の関連に気付いた悟は、
友達と母親を救うため、リバイバルを繰り返して事件を解決していくのだった。

原作漫画は未読ですが、アニメのみ見てました。
漫画とアニメは同じだったのかはわからないけど
映画はアニメとラストが明らかに違ってました。
私はアニメの終わり方の方が断然好きでしたね(*⌒∇⌒)
何で変えてしまったんだろ??

他は2時間にまとめないといけないため、省かれたエピソードなどはあったけど
まぁー同じように進んで行ったと思います。
映画は映画でよくまとまっていたと思います。

ただ真犯人の疑問を持ったまま車に乗り込んだ映画よりも
なんの疑問も持たずに車に乗り込んだアニメの方がドキドキしました。

けれど面白かったと思います。
子役の演技が上手ですね
雛月加代役の鈴木梨央ちゃんはやっぱり天才ですね

ミッチーの老けメイクは、いただけないσ(^◇^;)
別にあそこまで老けメイクをしなくていいのではないのかな~
映画はいったい幾つの設定なんだ??
石田ゆり子とかは、老けメイクしてないのに、なんか笑ってしまった。

夢は口に出して言う度、現実に近づいていく
ですねヾ(^-^*)

黒酢生姜を作って食べてみた

お友達が2週間ですっごい血圧が下がったって言ってたので、私も試してみる事にした

何週間か前に土曜朝の「サタデープラス」
出演者の方の血圧が下がり、血管年齢が若くなったのを私も見てたけど、
ふぅーんって感じでしか思ってなかったのね。

けどけどお友達も効果があったというのなら、やらない訳にはいかない。
昔から血圧高めだったし。

それで3日前からやり始めたよ。
生姜をみじん切りにして、黒酢とハチミツを入れて、冷蔵庫で1日置いたら出来上がりなの
636b610d.png

これを色んな物につけたり、入れたりして
毎日大さじ山盛り1杯食べればいいだけ。
ん???けど結構生姜辛い
生姜嫌いではないけど、色んな物に入れるとみんな生姜味になってしまうのは、ちょっとキツイ

2回目はみじん切りをちょー細くしてみた。
これなら最初よりましだわ

色々やってみた。
私は朝食べる菓子パンにトッピングして食べると、結構いけた
チョコパンでもいけたので、チョコソースに混ぜてみたら、
めちゃめちゃ辛さが倍増して、食べられなかった
生姜を使うお料理には使える。
中華料理には、ほとんど使える。

上澄みの酢はヨーグルトに入れても全然美味しかった。
生姜を入れると生姜ヨーグルトになって美味しくないけど。
お水で割って飲んでも、私は平気だった
お湯割は酸っぱさが増すので、飲めなかったよ。

なんとか続けられそうだ。
効果が出ればいいなぁー

白猫の宅急便


ヤフオクでお友達のこじかちゃんのお洋服を落札しました。
ミディブライスのお洋服です(*⌒∇⌒)

*bambi*という名前のお店で、アップリケがとっても可愛いの
私にはこんなお洋服は絶対って言っていいほど作れないよ。

白猫のフードをかぶってるから、白猫の宅急便なのだ
ちゃんと荷物をお届けできるかなヾ(^-^*)

こじかちゃん可愛いお洋服をありがとね
最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ