甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2017年07月

劇団四季「ノートルダムの鐘」@京都劇場

e43eb9fa.jpg

京都まで劇団四季の「ノートルダムの鐘」へ行って来ました(*⌒∇⌒)

ノートルダム大聖堂のフロローは、自分の弟とジプシーの赤ん坊を引き取り育てる羽目になった。
その赤ん坊はとても醜く怪物のようだった。
フロローは「カジモド」と名付けて、大聖堂の鐘撞き堂に住ませて鐘つきの仕事だけをさせるのだった。
弟を死なせたのはジプシーのせいだと思い、ジプシーを毛嫌いするのだった。

ディズニーのアニメーション映画にもなった「ノートルダムの鐘」
ディズニーとはフロローがカジモドを引き取る所と、エンディングが明らかに違ってました。
ディズニーはハッピーエンドなのに対して、こちらはバッドエンド。
何でもハッピーエンドにしてしまうディズニーには、私は共感はできないですよね。

ストーリーはさておき、話全体は暗い話なので、舞台も明るく華やかではないのだけど
本物のノートルダム大聖堂と同じような外観にしてたり、
ステンドグラスも同じにしてたりと、細かい所にまで作り込んでいるところが凄いです。

カジモドの鐘を鳴らすときのジャンプ力にもびっくり
カエルのような飛び跳ね方で、飛びながら歌うしヾ(^-^*)

そして、全てのキャストの歌が素晴らしいです
聖歌隊のみなさんの迫ってくる感じで凄いです。
カジモドはあの腰を少しかがめた姿勢で声を出すのは、本当に大変だろうなと思うし。
フロローのゆがんだ愛を歌い上げるシーンは迫力があります。
エスメラルダの情熱的なダンスと歌も素敵です。

もうすべて感激感動です

カジモドの恋は叶わず、最悪な結果に終わってしまいましたが
エスメラルダには、心の優しさはちゃんと伝わっていました。
人は見た目じゃないんですよね。
心が顔や言葉に表れて行くってことを、あらためて感じました。

カーテンコールはスタンディングオベーションで6回。
最後はカジモドとフロローが笑ってハグしてました(笑)
さすが関西ですよね(*⌒∇⌒)こういう所は本当に好きだわ
本当に楽しかったです

「地獄少女」が帰ってきた(*⌒∇⌒)

昨日書いたドラマのこと。。。黒革の手帳も見てました。
山本陽子のは見てなかったけど、米倉涼子のが印象が強すぎて
武井咲はどうかと不安だったけど、結構意外にも似合っていた
米倉涼子はいかにも悪女っぽいので、武井咲の方が可愛い顔してそこまでやる!
みたいな感じで面白いかも?

そうそう「地獄少女」ねヾ(^-^*)
久しぶりに閻魔あいの「いっぺん死んでみる?」が聞けて嬉しかったよ
気のせいか言い方が変わったような気もしないではないが、能登麻美子さんだよね
ずーと同じ声優さんなのにね(笑)
年が経てば言い方も微妙に変わるのかも?

あいちゃんの着物は前作の方が好みだったな

他の新アニメはそんなに興味があるのはないかなぁ~
2本ばかり見てるけど(見てるんかい!)
録画したのをボ~~~~~~~と見てるから(笑)

「亜人」と「進撃の巨人」の次見たいな。
「亜人」の実写映画化。。。。嫌だな~設定代えてるし
けど観に行ってしまいそうな自分がいる。。。。

テレビドラマのこと

7月からのドラマコード・ブルーはもちろん見てます
うん(*^^*)やっぱり面白い
1st、2ndシーズンと脚本家が代わったので、どうなるかと不安だったんですよね。
ちょっとほんわかムードになったのは事実で、救急の緊張感が緩い気がするけど
まぁーこれくらいならセーフかなと(笑)
主要5人の個性がよく描かれていて、本当に面白いよー

とにかくどうでもいいけど、山Pがカッコよくて
藍沢先生のクールな感じははまり役だわ
昨日なんてあんなにカッコよく救急車に乗る人は初めて見た(笑)

他はハロー張りネズミ
深キョンが好きなので(笑)
もうめっちゃ可愛いわ
話も探偵事務所の話で、結構おもしろいよ。

愛してたって、秘密があるは第1回目見て面白いと思ったんだけど、2回目見逃してしまった
福士蒼汰が、何だかなぁー(笑)

僕たちがやりましたは原作に忠実らしいけど、

なんだか私には合わないのでやめた(笑)
今時あんな高校生っているんだろうか?
不良同士の対決ものは面白いけど、弱いものイジメは嫌いかな

私の夫は仕事ができないは2回目を見ただけ(^◇^;)
まあまあ面白いけどBGMかなー

他のドラマは見てないのでわからないです。



最近の夏休みって

この前初めて知ったんだけど
最近の公立の学校って夏休みが短いんだね
大阪市は8月25日までらしいの
てっきり31日までかと思ってたよ。
週休2日だからなのかなー?脱ゆとりってヤツなのかなー?
なんだか可哀想な気もする。
年々暑くなってるのにね。
まぁー学校にもエアコンが付いてるからかもしんないけどね。

そう思ったら娘の時代は超ゆとりだったんだね。
どっちがいいのかわかんないけど、とにかく暑いわ。
寝不足です

ハトムギエキスを使ってみる

bda9308d.png

半年ほど前に目の周りに、ポツポツと手触りの悪いブツブツができた。
見た目はわからないけど、手で触るとザラザラのボツボツがあるの
最初は肌荒れか?化粧品が合わないのか?
って思ってかぶれとかのお薬を塗ったのだけど、治らずで。

調べてみると、老化による老廃物のかたまりとかで。
若い人にもできるらしいけど明らかに老化現象
5年くらい前から気になってたけど、首筋のザラザラブツブツと同じらしい。

これがハトムギエキスでよくなるらしいので、試してみる事にしたよ
首筋の方はできたらでいいので、目の下だけでもスベスベになって欲しいな
値段も手頃なので、それもいい感じ。
最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ