甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2017年10月

Happy Halloween!

07b0112f.png

8d626f56.png


楽しいハロウィンナイトを過ごしてね

森永製菓おやつサミット@大阪

f1e3ed8a.png

森永製菓おやつサミットへ行って来ました
森永製菓Webサイトにあるエンゼルプラスの会員限定のイベントで
応募したら当たったのです

土、日の午前午後と計4回、15人ずつで
森永のお菓子についての話し合いなのです
とはいっても目の前にはオヤツと飲み物がいっぱいで、ワイワイと和やかな感じです。

お菓子について思うことや、質問、アイデアなどを出し合ったりしました。

f8bf3941.png

難しい事は最初だけで、後は個人戦のマルバツクイズや
団体戦でのキャラクターのお絵かき大会
海外生産のお菓子食べ比べクイズ、
パッケージ並び替えクイズで盛り上がりました

マルバツクイズでは3人に勝ち残って、キョロちゃん、とと丸のストラップをもらっちゃいました

森永製菓のお土産つきでした

初めましての方ばっかりでしたが、
みなさん気さくで話しやすい方ばかりで、
とっても楽しかったです
どうもありがとうございました
森永製菓のお菓子、これからもいっぱい食べますね(笑)

友達とランチへ行って来ました@Betsujin in天王寺

2052874c.jpg

やっと晴れた昨日、友達と天王寺にある隠れ家的お店のイタリアンレストランの
Betsujinへ行って来ました

JR天王寺北口から、横断歩道を渡ってすぐの所にある、天王寺とは思えない(笑)
それはそれは素敵なお店です。
絶対に「通りすがりに素敵なので入りました」っていうことはないほど、
普通に歩いていてもわからない場所なのです。

エントランスも素敵テラス席、カウンターBARもあって
ちょっとしたパーティーもできるようになってます。

13a827ab.jpg

頂いたのは、3000円のランチちょっとお高いけど。。。
前菜と、パスタは4種類から選べます。
私は「ムール貝とオリーブ、ケイパーサフラン風味」にしました。

お味はどれも美味しいです
パスタもしつこくなくて、ケイパーが利いてます
e9b8891b.jpg

メインは魚料理と、肉料理から選べます。
毎日変わります。

私はお肉料理にしました(*⌒∇⌒)
豚肉を使ったメニューで、ソースはバジル。
野菜には、フルーツソースを付けて食べます。
付け合わせの野菜もそれぞれ違う材料を違う味付けで調理されていて、
特別な感じがしました。
お味は胡椒が利いていて、ちょっとスパイシーで美味しかったです

デザートは「イチジクのミルフィーユ バニラのジェラート添え」
パイはもうサクサクで、アイスはクリーミーで、抜群でした

友達とも「美味しいよね~」って言ってたの。
3000円の価値はあります。
友達は魚料理にしたけど、それもすごく美味しかったってヾ(^-^*)

お薦めの場所だけど、予約が取れなくなると嫌なので
教えたくないような気もする(笑)
店員さんもイケメンでしたよまた行ってみたいお店でした。

美味しかったし、楽しかったぁ~(o≧▽≦)

「アナベル/死霊人形の誕生」


PG-12指定
死霊館シリーズの「アナベル人形」の第2弾
2014年に上映された「アナベル 死霊館の人形」の前のお話で、アナベル人形誕生した経緯が描かれてます。
映画のラストは「アナベル 死霊館の人形」に繋がっています。

人形職人が作った人形に、幼くして交通事故で亡くした娘の魂が乗り移って。。。
しかし本当は娘ではなかったのだった。

このシリーズは面白くて大好きです(*⌒∇⌒)
第1弾より恐怖感が増していて、こっちの方が良かったです。
でるぞ~でるぞ~という感じ
ホッとしたときの後ろがヤバイはお決まりだけど、その感覚が何でか好きです(笑)
それに映画としての1作目の「死霊館」に出てきた(ポスターにもなってた)椅子に座った女の子の謎が解けます。

怖いのは別にして、映画に出てくるお屋敷は素敵です
アンティークなインテリアに、飾り方も可愛い。
子供部屋には大きくて精密なドールハウスがあって、可愛い物ばかり
こんな部屋欲しいなぁ~。うちのドール達と遊んだら楽しいだろうな~とか考えてしまいましたヾ(^-^*)

「死霊館」シリーズもそうだけど、実話を元にしてるので、
そこが本当にゾクッとして、たまらなく怖くて面白いんですよ。

実はこのアナベル人形も実在してるんです。
こんな怖い顔のビクスドールではなくて、布で出来た「ラガディ・アン」というキャラクターの人形なんです。
悪魔の人形になった経緯は映画とは違うのでですが、
この映画のラストにその「ラガディ・アン」人形を登場させているので、凄いって思ってしまいました。

エンドロール後にも映像があります。
たぶん次回のスピンオフがシスターの話らしいので、その予告みたいですね。
「死霊館」の第3弾もあるそうです。
こっちはぜひ観たいなヾ(^-^*)

怖いの大好きな人はぜひ「死霊館シリーズ」観てくださいね。
お薦めです

スイーツビュッフェ~アリスからの招待状~@ヒルトン大阪

4580d84e.jpg

去年東京で行われてて行きたいと思ってたスイーツビュッフェ
今年は大阪でもあったのでお友達と行って来ました。

アリスからの招待状と言うだけあって
飾られてる物やケーキがすべてアリスで、見てるだけでめっちゃ可愛い
写真撮影にも気合いが入ってしまいます(笑)
食べる前から、テンションが上がりまくり~
a5187fbe.jpg

ケーキやクタルトには、トランプのクッキーが乗っているの
赤の女王のババロア
51429204.jpg

e89e5633.jpg

きのこのモチーフのお菓子、青虫のムース、Eat meのクッキー、Eat meドリンク
全て可愛いの

サンドイッチとピザもありました。
ドリンクもおかわり自由です
60a121ac.jpg

ひとつひとつ温めて出してくださる「フォンダンショコラ」が一番美味しかった
お気に入りでした(o≧▽≦)

もっと食べられるかな~?って思ったけど、甘く重めのお菓子が多いので
思ったよりも食べられなかったよ

追加が少ないので、サンドイッチとかのお口直しの物は最初に取っておくといいかも?です。

お腹いっぱいになりましたヾ(^-^*)
美味しくて楽しかったです
最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ