甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

2021年05月

「2分の1の魔法」

476038

2020年8月公開 字幕版で鑑賞
小人や妖精が暮らす世界。昔は魔法を使って生きてきたけど、ファンタジーの世界も文明が進んで
私たちと同じような、便利な物がある世界で生きていくようになってました。
イアンの16歳の誕生日に、自分が産まれる前に死んでしまった父親から、プレゼントが贈られました。
復活の呪文の方法が書かれた手紙と共に、復活の石と杖が入ってました。
1日だけ父親が復活する魔法。
父親に会うため兄のバーリーと一緒に、魔法を取り戻す旅にでるのでした。

ディズニーが好きそうなファミリー愛と兄弟愛がテーマですよね。
人見知りで自分を主張できない弟イアンと、激しく正反対で最悪なほどガサツな兄バーリー。
よくあるパターン(笑)
お互い嫌いではないのだけど、どことなくうっとうしく思ってる関係なんですよね。
それが旅をする間に、最後には気持ちが通じるという王道のストーリー展開。
私はガサツなバーリーはちょっと苦手ですね。

兄弟よりも母親が勇ましくて、格好良かったかな(笑)

まぁーディズニーなので、外れなしでよく出来てますよね。
面白いけど、普通かな。
素晴らしいということもなく、いたって普通(笑)

ディズニープラスの配信で字幕版にして見たのだけど、ディズニーは上映の国によって映像を変えてるじゃないですか。
メモなどの文字が日本語なのは、本当に残念
ちゃんとしたオリジナルの映像で見たかったです。

「スマホを落としただけなのに/囚われの殺人鬼」

458290

2020年2月公開
北川景子主演の「スマホを落としただけなのに」の続編です。
前回で捕まった殺人鬼の浦野と、警察の加賀谷を中心に描いた映画です。

前回と同じ場所から遺体が発見された。
今回も浦野が関わっているのではないかと思い、収監されている浦野の所に行くと
浦野は自分ではなく、師匠と仰ぐ「M」とういう人物の犯行だと告げるのだった。

全編突っ込みどころ満載な感じでしたね。
今回はスマホは落としません(笑)
加賀谷を演じる千葉雄大は無駄に大げさに演じているので、ちょっと笑ってしまいます。
たぶん千葉くんが悪いんではなくて、演出だと思うんだけどね。
浦野役の成田凌はこういう猟奇的な役って似合ってますよね。
この前もNetflixで「ホムンクルス」を観たら、似たような役してて、
「ほんまもんみたい」って感心してました(*⌒∇⌒)

成田くんの迫真の演技は凄いけど、映画自体はそれほど面白くもなくて
最後のどんでん返しも、うーーーーーーんって感じになってしまいます(笑)

前作の方がスマホを落とした恐怖感があって面白かったですね。

スマホは便利だけど、無料Wi-Fiでのお買い物や、SNSへのログインはやめた方がいいというのが結論です。
お店とかの無料Wi-Fiは、絶対に繋がないという方が安全かもしれないですね。


スマホケース作ってみた

FullSizeRender

レジンでスマホケースを作ってみたよ😊
ローゼンメイデンの雛苺🍓

動画を5本くらい見て、試行錯誤しながらやってみたよ。
光沢紙にプリントアウトしたイラストに、レジンの滲みを防ぐ液を塗ったりして、
ガーベラの押し花以外は、全て100均のものを使った。
「星の雫」という高評価のレジンも買ってはみたものの、窓際の太陽光ですぐに固まってきてしまうので、初心者の私はチンタラしてるから
上手に使えなかった。

それにしてもレジンを塗るのって、神経使うよー💦
胃が痛くなる(笑)
お裁縫の方が遥かに気が楽だよ。

なんとか2回目で見せられる物ができた💕
最初のは、マスキングテープの貼り方が悪くて縁がぐちゃぐちゃになった
IMG_6186
はみ出しのは削ればいいと思ってて、盛りに盛ったら、とんでもないことになってしまった😅


簡単って思ってたけど、やっぱり難しかったよ。

UVライトは娘が置いていったネイル用のがあったので、使わせてもらいました。

「新感染半島~ファイナルステージ」

494268

2021年1月公開 
前回の「新感染」より4年後の韓国の様子を描いた作品です。
続編とはいえ、登場人物も話もリンクしていなくて、別のストーリーになってるので、初めての人でも観やすいと思います。

香港に逃げて生き延びた元軍人のジュンソクは、3日以内に大金が積まれたトラックを回収して半島を脱出するという任務を、お金欲しさに引き受けるのだった。
4年後の韓国はゾンビだらけ、無事に任務を完了できるでしょうか。

韓国のゾンビは本当に動きが速いし、独特ですよね(笑)
夜に活動が活発になって、昼間は外にあまり出てこないっていうのが普通なのに
このゾンビ達は反対なのも変わってるなーって思いますね。
全体を通して面白くないことはないのだけど、ちょっと思ってたのと違うかなという感じです。
前作の方が好きですね。
カーチェイスがほとんどで、なんかゾンビが引かれて飛んでいったり
積まれて車の邪魔をする。。。みたいな
ただ人間の対立を描いているだけで、ゾンビがお飾りになってるという感じで
そこがイマイチなんですよね。
生きてる人みんなでゾンビに立ち向かうっていうのが好きだわ。
カーチェイスはリアル感がなくて、アニメを観てる感じがします。

ラストはわかっていてもスリル満点なので、観ても損はないです。

「世界から猫が消えたなら」

T0019555p

2016年 5月公開
郵便配達員の僕は脳腫瘍で余命いくばくもないと告げられる。
そんな時僕の目の前に、僕と同じ姿形の悪魔が現れて、
この世から1つ物を消すと、1日命を延ばしてあげられると言ってきた。
最初は電話でそして・・・

猫と人間のほんわかした映画かと思ってたら、いきなり佐藤健くんが脳腫瘍で
これは病気と闘って生きる人の切ない話なのかと思ったとたんに
悪魔設定の人がでてきて(笑)
え?これってSF?なんなの?って、ちょっとびっくりしてしまった。

ひとつひとつ世の中から消えることによって、その人との繋がりや
思い出も消えていくというやっぱり切なくて悲しいお話だった。

自分の命を延ばすために、大切な物や思い出はやっぱり消せないですよね。
かけがえのない大切な物に気づいた僕でした。

私だったら今消して欲しいのは、やっぱり新型コロナウイルスですね。





最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ