甘い誘惑☆Sweetな毎日

甘すぎるLifestyle・・・こんなんでいいのかぁ~?
まぁ~いいっか(*⌒ー⌒)ノ ♪

その他

父が天国に旅立ちました

FullSizeRender
10月20日に父親が他界しました。
90歳でした。
悪いながらも落ち着いていて、前日にはお風呂にも入れてもらい、看護師さんとも話をしてたそうなので、急に悪くなったみたいです。

元郵政省の国家公務員で転勤族。
祖父母がいたので、私が小学生の頃から単身赴任をしてました。
長くて4年、だいたい2年毎にあちこちに行ってたので、父と一緒にいた日数は、のべにすると本当に少なかったなぁーって。

定年後は行政書士の資格を取って、入院する2、3日前でも仕事の書類を書いてました。
趣味が仕事で仕事大好き💕そんな父でした。

お酒も大好きで🍶
「お酒は薬」と言って毎日飲んでました(笑)
「酒をいらん!と言ったら死ぬ」と本人が言ってた通り、入院する前には飲みたくなくなったそうです。
言ってた通りになったね。ってみんなで言ってました。

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。

私は元気で生きていきます✨
心配しないでね。

緊急事態宣言での我が家

大阪も今日から緊急事態宣言が出たので、色々変わっちゃいました。

お店への休業要請は出ていないものの、娘はネイリストなので、
2時間以上も他人の手を触って近距離で施術しないといけない職業なので、春節の時からずっとヒヤヒヤしてました。
中国人はくるし、夜の職業の人、ライブハウスで働いている人はくるし
嫌やなぁーってずっと言ってました。

とりあえず今日から1週間お休みです。
その後はどうするのか世の中の動きを見て考えるそう。

昼ごはんを作るっていう、私の仕事は増えちゃいますが、まぁー仕方ないか😅

旦那はザックリ言うと、ライフライン系の仕事なので、休みはないです。

本当になるべく早く普通の生活に戻れますように
まぁー制限される生活は、1年くらいはと思っていた方がいいかもしれないですね。

同級生が亡くなってた

看護学校の同級生が4月に亡くなってたと、グループLINEで連絡があった。
喪中ハガキが来てわかったらしくて。
死因も不明なのです。

特に仲が良い友達ではなかったけど
学校は全寮制だったから、3年間ずっと一緒で家族みたいな感じで
同じ目標に向かっていたので、本当にこの時の友達は他の友達と違ったものがあるのです。

だから本当にびっくりしたのと、ショックです。
若すぎます。
人生何かあるのかわからないですよね。

私達は彼女の分まで、頑張って生きるしかないですね。
遅れたけど、ご冥福をお祈りします。

ご報告

以前ブログで募金をお願いしてた
拡張型心筋症で心臓移植が必要だった大林夏奈ちゃんが、
無事アメリカから昨日帰国しました。

たくさんのご協力本当にありがとうございました。

元気になって本当に良かったですね

遅くなりましたが

14日夜9時25分頃の地震で、もう大きいのは終わりだと思ってたのに、
金曜日の深夜の本震では、遠く離れている大阪も震度3だったので、
本当にびっくりしてます。

震度6以上が6、7回もおこってるなんて
想像を超えた怖さだと思います。

被災された方々は、大変だと思います。
復興という言葉はまだまだ早いとは思いますが、できるだけ早く普通の生活が出来ることを祈ってます。

私にできることは、義援金という形でしかできないけど、少しでも力になればと思ってます。

最新コメント
Blogリスト
アーカイブ
  • ライブドアブログ